iQONエンジニアセミナーの資料を一挙公開!〜グロースエンジニアリングなど〜

f:id:vasilyjp:20180927090637j:plain


iOSエンジニアの庄司です。 先月2月20日、『【第2回】iQONエンジニアセミナー ~進化し続けるiQONを支えるグロースハック的エンジニアリング手法とは?~』と題して、エンジニアセミナーを開催しました。 会場となった弊社オフィスにたくさんのエンジニアの方々に集まっていただきました。

20140220_seminar_photo_1 20140220_seminar_photo_2

当日は、弊社エンジニアが『グロースハック』をテーマに各プラットフォームがどのようにiQONのグロースハックに取り組んでいるかを発表しました。 当日の発表資料をSpeaker Deckにアップしたのでぜひ御覧ください。

グロースハックを支えるエンジニアリング

CTO 今村

Androidファースト/より早く提供するための開発手法

Androidチーム (西村/村田)

グロースハックさせるためのiOS開発手法 -ログ収集編-

iOSチーム (荒井/庄司)

iQONを支えるバックエンド

バックエンドチーム (吉田/大貫)

グロースハック的開発 最初の一歩

LT枠 (かとあつ)

まとめ

グロースハックにフォーカスしての各プラットフォームで発表しましたが、時間の都合上紹介できたのはグロースハックに関して取り組んでいることの一端にすぎません。 この他に取り組んでいることをどんどんこのブログで紹介していきたいと思います。 各資料の最後でも触れていますが、今回のセミナーや発表資料でiQON面白そう!と思っていただけた方をお待ちしております。 日本最大級のファッションサービスiQONをぶっちぎりにするエンジニア募集!

カテゴリー