2011-01-01から1年間の記事一覧

iQONでのファッションアイテムの検索(Solr導入編)

こんにちは、この夏はほぼ毎日ガリガリくんを食べていた村田です。 最近無意識的にガリガリ君を食べなくなったことで秋を感じつつあります。 今回のリニューアルではiQONのバックエンド(DB、WebAPI、検索、バッチ処理など)のシステムを担当しました。 今日…

iQONリニューアル後のシステム構成について

みなさん、おひさしぶりです、キュン(@kyuns)です。 記事を書く時間がすっかり空いてしまい猛省... 先日iQONがリニューアルしました。 今回から数回に渡ってリニューアルまわりの記事を書きたいと思います。 まずはじめはシステムの全体的な構成についてです…

Redmineのアジャイル開発用プラグインBacklogsの導入(2)

こんにちは。 VASILYのエンジニアの福本です。 前回は、Redmineのbacklogsプラグインの概要とインストール方法を紹介しました。 今回はインストール後の改善点について、メール設定とストーリ入力画面の改善についてご紹介します。 メール設定 SMTPにGoogleA…

Redmineのアジャイル開発用プラグインBacklogsの導入

はじめまして。 梅雨で頭がモジャモジャしはじめてきた天パエンジニアの福本です。 さて、VASILYではアジャイル開発の導入を進めています。 前回は、デプロイ自動化の話でしたが、今回はタスク管理についてです。 アジャイル開発ではストーリーカードやタス…

Capistrano - デプロイ自動化ツール

はじめまして。 最近結婚しましたVASILYのエンジニア庄司です。 VASILY では最近、アジャイル開発を取り入れ始めました。 アジャイル開発では開発工程の早い段階でのデプロイ自動化が推奨されています。 ・開発の終盤でデプロイスクリプトを書くより安全・安…

VASILY Tech Blogはじめます

はじめまして、iQONを運営しているVASILYのCTOの今村と申します。 この度サイトのリニューアルにあたり、心機一転、個性豊かなVASILYのエンジニア達による 技術ブログをはじめたいと思います。 一発目の記事ということなので簡単に弊社の環境紹介を。 弊社で…

カテゴリー