2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2017参加レポート(全日分)とスライドまとめ

今年のRubyKaigi2017にはVASILYから4人が参加しました。この記事ではVASILYエンジニアが興味を持った発表やスライドを紹介しています。

iOSDC Japan 2017参加レポート

こんにちは。iOSエンジニアの遠藤です。 9/15〜17にかけiOSDC Japan 2017が開催され、VASILYでもiOSチーム全員で参加しました。 また、私はLTとしてShift_JISのURLデコードについて発表させていただきました。 以下、発表資料です。 speakerdeck.com M”e (@r…

アニメーションのイージングを自由に作る

iOSエンジニアの庄司です。最近Android開発をはじめて、Android Studioのコード補完力の高さに驚かされています。 iOS11のリリースが間近ですが、今回は最近開発したiOSアプリで実装したアニメーションについてご紹介します。 こんなものを作りました GitHub…

RubyのパパMatzさんに、RubyKaigi2017の見所を聞いてみた

RubyKaigi2017の見所を、VASILYの技術顧問であるMatzさんに質問してみました。RubyKaigiに参加する人にもしない人にも役に立つ情報です。

CloudFormationとOpsWorksでインフラを育てる

こんにちは。インフラエンジニアの光野です。 弊社ではネットワークの構築と管理にAWS CloudFormationとAWS OpsWorksを導入しました。 本記事では、その効果と導入に際しての工夫について紹介いたします。 目次 Before / After 効果 CloudFormarionとは Clou…

カテゴリー