2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像がズームインしながら画面遷移するSwiftライブラリを公開しました

iOSエンジニアの庄司(@WorldDownTown)です。 iQONのiOSアプリ内部で使われている画面遷移処理をOSSライブラリ化したのでご紹介します。 TL;DR UINavigationControllerでの遷移時に、タップした画像をズームして遷移するトランジション処理をSwiftライブラリ…

iOSチームでのインターンシップのすすめ

こんにちは、iOSエンジニアの遠藤です。 学生の皆さん、夏のインターンシップはもう決めましたか? 各社で様々な形式のインターンシップがあると思いますが、今回はiOSチームを例にVASILYでのインターンシップについて紹介をしたいと思います。 記事には実際…

カスタムmitmproxy入門

VASILYのiOSエンジニアにこらすです! 今回はプロキシツールmitmproxyのカスタムスクリプト機能について説明したいと思います。 モバイル開発をする際にAPIリクエストのデバッグツールとして mitmproxy はとても役に立ちます! カスタムスクリプトを使うと何…

1コマンドで本番サーバと開発サーバ (のVMイメージ)を作る話

こんにちは、インフラエンジニアの光野(@kotatsu360)です。 開発をしていると本番サーバと開発サーバの乖離が問題になると思います。これについて、先日行われたUZABASE Meetup#4 〜大規模サービスを支えるインフラ〜にて「1コマンドで本番サーバと開発サー…

レコメンドアルゴリズム(BPR)の導出から実装まで

こんにちは、エンジニアの中村(@tn1031)です。弊社のプロダクト「iQON」には「for You」というレコメンド機能が実装され、個々のユーザに毎日おすすめのファッションアイテムを届けています。今回はこの「for You」に関連して、レコメンドを実現するアルゴリ…

カテゴリー