2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月でDAUを倍にしたサイト最適化の話

Web

Merry Christmas! フロントエンド開発の荒井です。今回はフロントエンド開発陣が3ヶ月で行ったサイト最適化を紹介したいと思います。短期間で多くの変更を施したため、今回は取り組みやすく、特に大きなインパクトがあったと思われる内容2つを紹介します。 …

コーポレートサイトのリニューアルで学んだ、デザイナーとして大切だったこと

こんにちは。VASILYデザイナーの文山です。入社して1年が経つタイミングで、弊社のコーポレートサイトリニューアルを経験しました。今日はそれを例に、コンセプトをキーワードまで分解しデザインに落とし込むまでの過程や、デザイナーとして大切だったことを…

【iOS】一定以上スクロールするとタブの位置が固定されるUIの実装について

iOS

こんにちは。iOSエンジニアの遠藤です。 最近のiQONはコンテンツ量が増えてユーザーの詳細ページに表示する情報が多くなってきました。今のデザインでは情報量が多すぎて詳細ページが見づらい状況になっています。そこで以下のようなコンテンツをタブで管理…

「伝わる写真」を撮るためにしていること

こんにちは。VASILYデザイナーの半澤です。今回はデザインに必要不可欠な写真についてご紹介します。 クオリティの高い写真素材はネットにたくさんありますが、自社のコーポレートサイトや求人用となると、自分たちで撮影せざるを得ません。 VASILYでは撮影…

Carthageクイックスタートガイド

Carthageとは? こんにちはVASILYでiOSエンジニアをしているニコラスです。今回はCarthageの紹介をしたいと思います。 CarthageはiOS / OS X開発のための分散型の (decentralized) パッケージマネージャーです。 既にプロジェクトでCocoaPodsを使っていても…

アドサーバーをElasticBeanstalk with Dockerに移行した話

こんにちは、神崎です。今年の6月頃にアドサーバーのアプリケーションサーバ群をAWS ElasticBeanstalk w/ Dockerに置き換えをおこないました。 これにより、アプリケーションレイヤーのauto-scaling環境の構築、deployのフローの自動化、rubyなどのMiddlewar…

カテゴリー