2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOTOWN AndroidチームにおけるQodanaを活用したビルドワーニングへの取り組み

はじめまして、ZOZOTOWNアプリ部Android1ブロックの池田一成です。普段はZOZOTOWN Androidアプリ開発を担当しています。 ZOZOTOWNアプリは歴史の長いアプリのため、レガシーなコードがいくつか残っています。そのため、Android Lintで検出されるビルドワーニ…

ワークフロー実行基盤をFargateからEC2へ変更したらコストもパフォーマンスも改善できて幸せになった話

WEARのワークフロー実行基盤を再構成しました。EC2への構成変更やKarpenter採用理由に触れながら、得られた効果について紹介します。

WEARにおけるKubernetesネイティブな負荷試験基盤の導入とその効果

WEARにKubernetesネイティブな負荷試験基盤を導入した背景とその効果についてご紹介します!

ZOZO TECH BLOGを支える技術 #3 Looker Studioを使った数字分析

はじめに こんにちは、DevRelブロックの@wirohaです。DevRelの3名による連載「ZOZO TECH BLOGを支える技術」の3本目、最終回としてLooker Studio(旧データポータル)を使ったBLOGの数字分析についてご紹介します。 Looker Studioは、データを視覚的にわかり…

ZOZO TECH BLOGを支える技術 #2 執筆をサポートするCI/CD

ZOZO TECH BLOGを支える技術3部作の2つ目の記事として、執筆をサポートするCI/CDフローについてご紹介します。

ZOZOTOWN検索におけるA/Bテスト分析の自動化の取り組み

はじめに こんにちは。検索基盤部の岩崎です。検索基盤部ではZOZOTOWNの検索機能の改善に日々取り組んでいます。ZOZOTOWNのおすすめ順検索のプロジェクトでは、機械学習モデルを活用した検索結果の並び順の改善に取り組んでおり、全ての施策はA/Bテストで検…

ZOZO TECH BLOGを支える技術 #1 これまでとこれから

はじめに こんにちは、エンジニア組織の技術広報を担うDevRelブロックの@ikkouです。ARやVRをはじめとするXRといった技術領域を担う創造開発ブロックと、技術戦略の策定やエンジニア組織の強化を担うCTOブロックも兼任しています。 これから3つの記事にかけ…

MIRU2023 参加レポート

7月末に浜松で開催された画像認識研究会MIRU2023でZOZO NEXTは2件の発表を行いました。本記事ではそれらの研究と学会の概要について報告します。

カテゴリー